2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

闇夜(やみよる)35

28種のスパイスをオリジナルにブレンドして作った看板メニュー「ひよこ豆と鶏肉のカレー」は自家製ナンと一緒に食べると絶品!トマトとたまねぎをベースに作っているので、辛いものが苦手な方にもオススメ!と鳥取市内のOLの間で評判だったカレー・ショ…

闇夜(やみよる)34

鳥取第一体育館の中央に造られた特設リングにバットマンが舞い降りる。オレはすっかり目が点だったが、バットマンとレンの様子を冷静に見つめようとしていた。 「TAIMAHHHHHHHHHHH!!!」 叫び声とともに客席からサングラスの大男が立ち上がる。いや、サングラ…

闇夜(やみよる)33

何度呼び鈴を鳴らしても羽鳥の出てくる様子がなかったので私はミドルキックを羽鳥の部屋の分厚い扉へお見舞いした。私はまだ鳥取市内のすべてを掌握していたし、羽鳥のケータイのGPSがこの部屋を指し示しているのをもわかっていたから自信を込めてキック。扉…

闇夜(やみよる)32

自作自演の知事誘拐事件に対する北日本の暴力による抗議行動が始まった途端、政府の要人たちは次々と東京を離れていった。総理大臣、木村拓哉も例外ではない。というか私の記憶によれば、あのとき一番最初に首都を離れたのは、彼だったと思う。私たちはあの…

闇夜(やみよる)31

オレはツッパリヨシヅミ、つっぱってる。本名は斉藤智文なんだけど、みんながヨシヅミって呼ぶのは石原良純ってのに顔がそっくりだかららしい。オレはそのヨシヅミは知らないが、ヨシヅミって呼ばれるのは嫌いじゃなかった。だからヨシヅミだと名乗る。名は…

闇夜(やみよる)30

羽鳥が失踪したけれど手がかりがないので私はどーんと構えることにした。だいたいキクリンを探すように頼んだのになんで失踪するわけ?ちょーマジムカつく。私はV6(ぶいろく)の岡田の粗末なモノを忘れるためにパパに無理矢理に入会させられたダンス教室「…

闇夜(やみよる)29

南北会談の舞台として設定されたホテル・ネオ・オークラの「麻生の間」に各地からメディア関係者が詰めかけていた。会談を終えた南北の代表者たちがここで会見を行う予定だったのだ。1年と2週間前の北日本連邦の独立宣言、および宣戦布告ぶりに全世界の目…

闇夜(やみよる)28

おはよう。 こんにちは。 おやすみ。 さようなら。 ありがとう。 それは、ただの挨拶。Just a 挨拶。誰でもする挨拶。愛する人に、友達に、好きでもない人に、送る言葉。声をかけるその行為そのものによって、それぞれの宇宙を流れる星は一瞬でもお互いを認…

闇夜(やみよる)27

角界を追われたアウトロー力士が繰り広げる大麻相撲中継が終わったので、私は電脳空間「スプロール」に没入、テレビをオフにした。地デジver3.0が呼応して光を失うのをリアルの網膜で見る。再び没入。ミュージックボックスからお気に入りの曲を取り出し電脳…

闇夜(やみよる)26

1週間もあればこんな争いは収まるだろう、北日本連邦などという馬鹿げた妄想染みた国など消え去ってしまうだろう――という予想はすべて裏切られ、南北に別れた日本列島における紛争は長期戦の様相を見せ始めていた。しかし、圧倒的に優勢だったのは世界から…

闇夜(やみよる)25

「迎合界isファッキンバビロンの呪縛…どうしてこんなブルシットになっちまいやがったんだぜ!?」 窪塚洋介はひとりごちた。こないだまでは、うまく行っていた。出席回数が足りず留年してもう一度一年生をやらされると聞くまでは。そのこと自体はどうでも良…

闇夜(やみよる)24

You dont know how you got here You just know you want out Believing in yourself Almost as much as you doubt Youre a big smash You wear it like a rash Star Oh no, dont be shy Theres a crowd to cry Hold me, thrill me, kiss me, kill me (U2-Ho…

闇夜(やみよる)23

Come writers and critics who prophesize with your pen And keep your eyes wide the chance won't come again And don't speak too soon for the wheel's still in spin And there's no tellin' who that it's namin' For the loser now will be later to…

闇夜(やみよる)22

ピンポーン。ピンポピンポピンポーン。ああ、ああ、連打しなくてもいいよ。今、開けるから。ガチャっと重いドアを開ける。父さんが訪問販売でだまされて買った「原爆の炎を防ぐ鋼鉄の玄関ドア」を開ける。彼女は本当にそこにいたのだった。僕を、僕を救って…